しゅごキャラ!パーティー! 第17話「ぐるんぐるん!まわる世界!」

あむちーの説教大作戦・失敗の巻。

まあ、そりゃそうだよねー。まず自分がやってみろってのは、同じ方向を向いている限り筋の通った話ではある。説教で世界が動くのは「リリカルなのは」もしくは「とある魔術の禁書目録」くらいなもんだ*1

ひかる君の中でも何かが変わったようで。自分自身に枠をはめてしまい、その固定された世界の中でしか動くことのなかったひかる君。でも、こんな鉄棒一つで世界は全く別の表情を見せてくれる。「達成感」という意味であれば鉄棒でなくてもいいんだけど、「世界が回る」というモチーフの選び方が素晴らしいなあ。この話は跳び箱や縄跳びじゃダメで、鉄棒だからこそのエピソードなんですよね。

ひかる君が鉄棒をするときの「んっ」とかいう掛け声が妙にエロい・・・。

*1:冗談ですよ