ファイト一発!充電ちゃん!! 第04話「依緒乃、クライシス」

閃登くんの無神経な言葉で落ち込む依緒乃。

2話で指摘されていた充電のタイミングについて、「別に元気になればいいじゃん」と今ひとつピンと来ていなかったのだけど、今回のお話はそれをよりクリアに見せてくれた感じ。

充電とは、立ち止まっている人の背中を押す力。その力は強大であるがゆえに、押す方向性が対象者の人生に大きく影響を与えてしまうんだよね。ただ、閃登を思い続けることが依緒乃にとって本当に幸せなことか?といわれれば、躊躇してしまうかもなあ。

本人にさえ分からない自分自身の幸せを、ましてや他人が左右するなんておこがましいんじゃないだろうか。そう考えると、相手の事情・タイミングに関係なく充電を続けるアレスタの方がむしろ公平と言えるのかもしれない。