君に届け 第04話「噂」

ピュア100%の爽子が黒い噂なんて流すわけねーじゃん、というお話。噂そのもので関係が揺らぐわけないという前提を押さえつつ、爽子とその他の面々とのコミュニケーションギャップを掘り下げていく・・・というお話はよかったですね。

しかしまあ、今の俺の精神状態から言うと、確実に選択ミスだったというか。毎週放送されるアニメに選択ミスもクソもないんだけど、こんなのはしょせんリア充の物語だよなーなんて卑屈に見てる自分がいたりして。アニメを見る気が起こらなくて、未見のヤンキー漫画*1ということで「湘南純愛組!」を読んでみたら、登場人物のあまりにもなリア充ぶりに余計へこんだり。何なんだあいつらは。ヤンキーってのは、もっと雄臭い世界なんじゃないのか??

*1:ヤンキー漫画好き