ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」

ミリアちゃんマジKMB!なお話。

派手で綺麗なだけのアンジェリーナに対して、母親や友達への思いがこもったミリアのドレス。こういうエピソードは特に、魔法に対する憧れみたいなモノが素直な美しさとして見えてきて好きだなあ。

このアニメにおける魔法の美しさを見ると「ななついろ」を思い出してしまいます。今さらながら、あのスタッフが作った正統な魔法少女アニメを見られる幸せを感じるのでした。

追記

ところで、お話と関係ないところなんですが。もしかしたら10年後、竹達彩奈に憧れた新人声優が同じような共演を果たしたりするのかなあ・・・なんてことを思っていたら涙腺が緩みそうになってしまいました。