2011-01-30から1日間の記事一覧

「魔法少女まどか☆マギカ」に感じた断絶の話

各所で話題騒然の本作品、確かに今シーズンの中で頭ふたつ分くらい抜けてる気がします。ただ、3話を見た時点で凄まじい拒絶反応があって、「もうアニメを見るのやめよう」と考えてしまうほどのショックを受けたのでした。こんな作品を生み出してしまうのが今…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第43話「MMTV vol.10」

なんだよタニーの妹って!今回は思いっきりバレンタイン特集。チョコを作る話だけでなく、チョコをちょい足しして美味しい物を紹介したり、強引なこじつけっぽいけどチョコを渡すためのコーデも見せてくれというバラエティー豊かなお話で楽しかったです。

ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」

ミリアちゃんマジKMB!なお話。派手で綺麗なだけのアンジェリーナに対して、母親や友達への思いがこもったミリアのドレス。こういうエピソードは特に、魔法に対する憧れみたいなモノが素直な美しさとして見えてきて好きだなあ。このアニメにおける魔法の美し…

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

ついに最終回です!ダークプリキュアが消えた悲しみを乗り越え*1、デュークと最終決戦!・・・って、なんかデュークは巨大化してるわプリキュアは合体して巨大化してるわ、凄まじいことになっている!常々思っていた80年代ロボットアニメ的なテイスト全開の…

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ああダークプリキュア・・・。消えていくダークプリキュアのシーンは涙が止まらないですよ。キュアムーンライトを倒すためだけに作られたダークプリキュアは、戦うことだけが父親に報いる方法だったんだよね。そう考えると何とも・・・。そして、敵キャラク…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第43話「ダイちゃんダイエット☆ぷりっ!」

出オチだろ!太ったダイちゃんの面白さだけで楽しめてしまうという、ある意味ズルい回。このアニメはデブキャラの使い方がうまい(笑)。しゃべらないリスさんたちもかわいかったなー。あ、あと、今回のお着替えカード!ネコミミって!ラブリーすぎる!

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第42話「カレンに白鳥ジャンプ!☆ぷりっ!」

リルぷりの3人はええ子やで・・・。井口裕香、こういう役もいいなあ。スケートシーン、背景の動かし方がうまかったかも。対して動いてないはずなのにダイナミックに見えるのはすごい。こういうのでも泣きそうになってしまう俺って・・・。

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第07話「きのこマスター」

最後の3D、赤青メガネで見たらほんとに飛び出して見えるんだろうか??誰かやってみて欲しい。