バカとテストと召喚獣 総感

原作の熱さやかっこよさをことごとくスポイルして単なるドタバタに終始してしまったのは、多少なりとも原作を楽しんだ人間としては非常に残念。元々アニメと親和性の高い原作だったから、素直に順番通りにアニメ化するだけで水準以上の面白さになったはずなのに・・・。どう好意的に考えても構成ミスだし、原作エピソードの取捨選択ミスとしか思えない。

でもまあ、大島美和さんのキャラデザの豪華キャストでキャラクターが動いてしゃべってるだけでもそれなりに楽しかったから、まあいっかな・・・と思えるくらいに視聴後の印象は悪くなかったかも。

個人的な希望を言えば、美春にはもっと活躍して欲しかったですよ・・・!竹達彩奈のテンション高いキャラが大好きだったのに!