僕は友達が少ない 第01話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#13:title=こちら]。


リア充は死ね!


なるほど、これが有名な「はがない」かー。

デビューに失敗した転校生・羽瀬川小鷹くんが、友達のいない三日月夜空ちゃんの作った隣人部に入部させられて、そこに理事長の娘で男子にモテモテの柏崎星奈ちゃんが入ってくる・・・という話か。なるほどね。友達がいない子どうしが集まって話を作っていくという流れになるのかな。

友達がいない同士で集まっても仲良くなれないよなーというか、だからお前ら友達ができないんだ、というか。この話、今後どうなるんだ?

夜空も星奈も、ハーレムアニメにありがちな好感度MAXってわけじゃなくて、小鷹のことは単に利用してやろうと思ってるだけ、みたいなスタンスなのがよかった。友達のできない子が、いきなり好き好きオーラを出したりしたらおかしいもんね。

  • 羽瀬川小鷹くん。「黄土色ヤンキー」に笑った。見た目が不良っぽいので避けられてるらしい。中身は普通の高校生なのかな?
  • 三日月夜空ちゃん。エア友達のトモちゃんと話していたところを小鷹に見つかる。赤毛のアンか。友達が欲しくないならエア友達なんて作らないわけで、言葉の端々から友達に裏切られたトラウマがあるっぽいなー。
  • 柏崎星奈ちゃん。金髪でスタイル抜群で、男子達に絶大な人気があるけど、元来の性格の悪さが災いして女子の友達はいないらしい。なるほど。

それにしても、チョイチョイ脇役で出てた佐倉綾音ちゃんは何なんだ?出るって知らなかったのでビックリしたわ。