マケン姫っ! 第01話「天を契んだ日」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#12:title=こちら]。


うーむ、これは分かりやすい。すばらしい。

今年から共学になったという女子高・天日学園に入学した大山タケル。しかしそこは、不思議な力を使って戦いを繰り広げるバイオレンス高校だった!という話。幼なじみのハル姉こと天谷春恋さん、謎の許嫁・櫛八イナホさん、どうやらタケルの家が宿敵らしい姫神コダマさん、この3人がメインヒロインになってく感じですかね。

無駄にパンツが多くてすばらしい。結城信輝がキャラデザって時点でビックリなんだけど、ちゃんとギャルアニメっぽくなってるのが面白い。もちろん、現代的な萌えではなくボンキュッボンのお色気サービス!みたいな古臭いエロではあるのですが。それがまたいいんだよなー。

そんな感じ。これは肩の力を抜いて見ていきたいですね。

EDの春恋さん、キョロキョロしててカワイイ。作画も独特な艶っぽさがあって面白いです。