そろそろ

見た分だけでも感想書いていかないと、溜まった本数がとんでもないことに・・・。

せっかく駄文エントリーがあるからついでにどうでもいい話

実は、化物語は酒と妙に相性がいい。この食い合わせは意外だったわ・・・。酒が入ってるから中身のない物語は全然気にならない、というかむしろ小難しい話をされても分からないので、このくらいがちょうどよかったり。で、「ひたぎたん超かわいい・・・」とか「エミリの幼女っぷりもすばらしいですな・・・」とか作画と声優の素晴らしさに浸りつつ、ぼんやり見ててもお話は3行くらいなので全然問題ない。

飲みながら見ればすごく面白いけど、素面で見てたら無駄なテロップとか進まないお話に気を取られてイライラしちゃうかもなー。その辺どうなんだろ。