NEEDLESS 第01話「アダム・ブレイド」

視聴前チェックはこちら


これはまた・・・期待通りというか、予想通りというか、濃いアニメだな。

お話は正直よく分かりませんが、"NEEDLESS"と呼ばれる能力者たちがいる世界のお話らしい。よく分かりませんが、NEEDLESS同士の構想のようなものがあるらしく。で、NEEDLESSに追われているクルス・シルト、通称「山田」が謎の神父・アダム・ブレイドに助けられるというお話。

ううーん。ダイナミックな作画や大胆なレイアウトはそれなりに楽しくて、80年代劇画チックな雰囲気と萌えキャラの融合した世界観も面白いとは思うのだけど・・・。ゴメン、あんまりこういうの好きじゃないんだわ。

ドッペルゲンガーのフンドシ少女、イヴ・ノイシュヴァンシュタイン。いきなりクルスに暴言を浴びせた挙句、唐突にデレるのはよく分かりませんな。

ただまあ、このアニメの真骨頂はEDにあるといってよいでしょう!なんだこりゃスゲー!ていうか、何でキスしてんだ!?