ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話「ドルアーガの巨塔」「ジルの冒険」

こ、これは・・・1話目としては反則に近い構成なのではっ!
公式サイトの感じから「これはMMORPGのアニメ化的な作品になるのかな」と思ってて、アバンでもそんな感じだったので、なるほどねーとか思って見てたら、OPは学園モノっぽい感じで、「あれ、じゃあシャニティアーみたいな感じなのかな」とか思って見てたら、本編はなんだかパロディーチックなノリで、「なるほど、それを逆手にとったパロディーなのか。MOEみたいな感じかな」と思って見てたら、最後は夢オチで・・・・・・と、結局なんだかよく分からない1話でした。
期待を裏切られつづけた、という意味では飽きさせないお話ではありましたね。パロディーあり、お色気あり、無駄に熱い作画ありと普通に楽しめてしまったし。とはいえ、このアニメはどういうスタンスで見ればいいんだろう?というのが全然つかめなくて、今回だけパロディーで後はシリアス展開なのか、「表1話」「裏1話」ということはパロディー半分シリアス半分で進んでいくのか、今後の展開もさっぱり分かりません。
自分の中でイメージが固まるまで見てみるか・・・って、まんまと乗せられてる?