2011-04-02から1日間の記事一覧

とある魔術の禁書目録II 総感

あれほど入れ込んだ前シリーズに対して、今シリーズは今ひとつだったかなあ?とある魔術の禁書目録 総感 - エネルギー吸収と発散決してつまらなくはないんだけど、散々煽っておいて「え、それで終わり?」みたいな尻すぼみなオチが多かった感じでした。相変…

放浪息子 総感

実はイマイチ乗り切れなかったりします。女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子・・・と聞くと、流行の「男の娘」的なモノを想像してしまいますが、実際はあまりその辺をフィーチャーする感じではなかった印象。最後の方で申し訳程度に女装への…

フラクタル 総感

うーん。鳴り物入りで始まったはいいけど、イマイチ振るわなかった感じかな。あの壮大な初回のイメージを1クールでキッチリまとめることは・・・予想通りとはいえ、やはりムリだったようで。何というか、「1クールにまとめ切れない」って感想以前の問題だと…

ドラゴンクライシス! 総感

橘秀樹、倉田英之、石浜真史という組み合わせには結構期待していたのですが・・・。結局のところ、典型的な「ラノベのアニメ化失敗例」みたいになってしまったのは残念です。全体的に段取り感がすごくて、毎回「俺は総集編でも見ているのか?」みたいな気分…

T.P.さくら

「T.P.」で「タイムパラディン」と読むらしい。「D.C.」メイン+「水夏」少々をベースに、色々なパロディーを盛り込んで魔法少女っぽい感じで作ってみました、みたいな?で、ゲームとアニメの同時企画らしい、というか、ゲームの販促アニメという感じですか…