恋姫†無双 第03話「張飛、馬超と相打つのこと」

な、何だこのアニメ!・・・ば、ばっかじゃないの!!(褒め言葉)

ちょいちょいギャグを挟んできたとはいえ、基本的には普通にお話を進めている真面目なアニメだと思っていたのに・・・!

「アイシャは下の方もしっとりツヤツヤなのだー!」とか、相変わらずヘンなネタが出てきたり、なぜかメイド喫茶でバイトしてたり、おかしなところはあるけど・・・。路銀を稼ぐためにアルバイトをする3人と、バイトをクビになった(?)張飛が武闘大会に出て馬超に出会う、というお話自体は極めて真っ当な展開だったはずなのに・・・。

顔良馬超 VS 文醜顔良 の対決がおかしすぎる!!なんだこれは!!最初のバナナに棒の知力テストはベタネタとしても、2回戦の魔法少女の外しっぷりは楽しすぎ。メイド喫茶はOKなのに、魔法少女はダメなのか!よく分からないな!恥ずかしさを抑えて投げキッスをする顔良、かわいすぎる!俺は○付けるよ!

で、3回戦の女相撲って!白鳥のまわしって!しかも、本当にまわし一丁とは・・・これはエロい!かつ、バカバカしい!(笑)こんなバカバカしいネタを本当にやってしまうとは、なんと恐ろしい・・・。

そんな感じで、Bパートのあまりのぶっ飛びようにビックリした。このアニメを過小評価しすぎていたかもしれない。2話までで切ってしまった方も、この回だけはぜひ見て欲しいです。

  • 普通の名前と真名が出てくるから、キャラクターの名前が分かりにくいな!でも、キャラ表がちゃんと更新されているから助かります。
  • 「知力34」って何だ?ゲームの設定らしいが・・・三国志は本も漫画もゲームもやったことがない!