恋姫†無双 第02話「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

むー、三国志に疎い俺としては真名の方が覚えやすいのだが、そうすると元ネタ(?)の方が分からなくなってしまう・・・。
ま、それはそうと。趙雲が出てきたよ。お話自体はわりとまともに進んでるっぽいのに、ヘンなギャグとか趙雲がレズっ気あったりとか、完全にシリアスってわけでもないんだよね・・・。それがまた、なんとも独特で不思議な雰囲気を作っているような気がします。

  • 公孫賛さま、見捨てられてかわいそう。影薄いとか(笑)
  • このアニメのEDはすごく好き。チビキャラがそれぞれ別々に動いてて飽きさせません。何回も巻き戻しちゃった。ノンクレジットで見たいなあ。