しゅごキャラ!! どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」

うはーなんか昼ドラ展開に!ママバレのタイミングも絶妙だったのに、その上唯世にまでばれるとは!この畳み込むような展開に緊張感が高まりまくり。これは何ともすごい。

あむちゃんがいくら言い訳しようとも、イクトに告白を聞かれていたのも、イクトと寝食を共にしていたのも事実。唯世としては、自分の一番好きな女が自分の一番嫌いな男に寝取られたようなもんだからな。それはキツイよね・・・。一世一代のプラトニックな告白の裏で、イクトに股を開いていたのか・・・なんて考えただけで、自分だったら発狂するレベルですよ。

唯世を傷つけたことに苦しむあむ。そりゃあ自分の想いを誰かに通そうとしたら、他の誰かを傷つけてしまうことだってある。でも、今回はそういった避けえない痛みではなく、あむ自身に非があるわけで。ただ、そういう言い訳があるっていうのはむしろ優しい構成だよね。どんなに泥沼だったとしても、「敵」がいるのであればその方向を向いてればいい。本当の泥沼は、どこを向いたらいいのかすら分からないのだから。

  • OPとEDが変更。ハロプロはいい加減コミックソングみたいな歌作るの止めてくれないかな・・・。いや、作るのは構わないんだけど、それをアニメのOPにするってどうなのよ。今回の話と全然合ってないし。
  • ついでにアイキャッチも変更。これはいい!かわええのう・・・。