2009-04-13から1日間の記事一覧

黒神 The Animation 第13話「新世界」

後編開始。蔵木が支配する世界という、ある種のバッドエンドから始まるお話。こういう設定は嫌いじゃないかも。たった半年なのに「その後」みたいなものが感じられますね。とりあえず黎真は置いといて、魁音寺グループから茜さんを取り戻す!という点に目標…

黒神 The Animation 第12話「激闘」

黎真とクロの最終決戦!・・・と思いきや、シュタイナーと黎真の対決に持っていかれてしまいました。慶太さん、使えないなあ・・・。戦いに勝った黎真が何をするのかと思って見てたら、いきなり串刺しにされて謎のホールへ吸い込まれてしまいました。ことご…

しゅごキャラ!! どきっ 第78話「あむちゃんのなが〜い一日!?」

スゥはあむちーに恨みでもあるのか?ぼんやりしているようで侮れないな・・・。敵には回したくないタイプだ。あの衝撃的な回の次ということで、さぞかし暗くなるだろうなあ・・・と構えてたのですが、しゅごキャラたちのおかげで悲壮感が薄らいでたかな。お…

しゅごキャラ!! どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」

うはーなんか昼ドラ展開に!ママバレのタイミングも絶妙だったのに、その上唯世にまでばれるとは!この畳み込むような展開に緊張感が高まりまくり。これは何ともすごい。あむちゃんがいくら言い訳しようとも、イクトに告白を聞かれていたのも、イクトと寝食…

しゅごキャラ!! どきっ 第76話「新たなる敵!?月夜のバトル!」

相変わらず唯世は発情しまくりだな。誰か去勢してやれ!と、そんな感じで始まったお話。イクトが遂にバイオリンに乗っ取られてキャラなりしてしまい、唯世とバトル。イクトの新キャラなり、なんか終わってしまったソウルイーターを髣髴とさせる鎌っぷりで*1…

フレッシュプリキュア! 第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

「「プリキュアです!」」 「「ご苦労様です!!」」 え、えええ〜っ!?何だそりゃ!ミユキは売れっ子アイドルグループなんだから、ラブのダンスなんか見てる暇ないんじゃないの?という辺りの疑問に答えるエピソード。・・・なんだけど、お話が適当すぎな…

フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

まさかのチェンジネタ。ブッキーのフェレット嫌いはいつか直さなきゃいけないとはいえ、その方法が入れ替わりっていうのは何とも強引ですね。でもこれはこれで、今期のプリキュアらしいのかな。大人向けアニメだったらもっとオイシイネタがたくさんできたの…

フレッシュプリキュア! 第09話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

別にいいよぉ〜と言うわけで、美希たんはプリキュアをやめて、ラブとブッキーの「ふたりはプリキュア」が始まるのでした。プリキュアだけでなく、友情と夢を天秤に掛ける重要エピソードなのに、ラブとブッキーはアッサリ認めるし、美希たんはアッサリ諦める…

夏のあらし! 第02話「少女A」

OPの「精子をかけて」が気になってしょうがない・・・。この時間はタユタマを録ろうと思ってたんだけど、録画を移動するのを忘れてしまったので見る。前回のお話はキャラ紹介のための見せ回だったらしく、時間軸としては今回からみたい。あらしは昔の幽霊で…