フレッシュプリキュア! 第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

「「プリキュアです!」」
「「ご苦労様です!!」」

え、えええ〜っ!?何だそりゃ!

ミユキは売れっ子アイドルグループなんだから、ラブのダンスなんか見てる暇ないんじゃないの?という辺りの疑問に答えるエピソード。・・・なんだけど、お話が適当すぎないか?ミユキさんが「プロ意識」なんぞを持ち出して怒り出すのも唐突なら、権力の力でアッサリ解決*1してしまうラストも唐突。結局のところ、ドラマ部分にさしたる意味はなく、3人にとっての幸せの形のひとつとして「ダンスでプロになる」という未来を提示することが主題ということなのでしょうね。

「本物のダンスを見せてあげる!」と自信マンマンに出て行ったダンスシーンがショボ過ぎて泣ける。何あのダンボールに絵描いただけみたいな背景は・・・。もしかしたら、プリキュアの方がずっと人気なのでは?警備員にも顔パスだし!

*1:最近流行ってる?