フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

まさかのチェンジネタ。

ブッキーのフェレット嫌いはいつか直さなきゃいけないとはいえ、その方法が入れ替わりっていうのは何とも強引ですね。でもこれはこれで、今期のプリキュアらしいのかな。

大人向けアニメだったらもっとオイシイネタがたくさんできたのに・・・。そんな歯がゆさを抱えつつも、チェンジしたまま変身とか子供向けの制約の中で楽しいネタを見せていただきました。中身がブッキーのときはタルトの目元や口元が微妙に変わっているのも細かいですね。見ているうちに、フェレットのままでも十分かわいいんじゃない?とか思えてくるのが不思議。父親の指を噛むシーンなんかは思わず巻き戻してしまいましたよ。

  • 入れ替わったまま変身かよ!中身がタルトということで、いつもよりダイナミックなパインのアクションはサービス満点でした。
  • 「動物病院はこちらです」って言われても、どうしようもないだろ・・・。
  • 「タルトさん」から「タルトちゃん」へ。微妙な変化だが、ブッキーにとっては大きな一歩か。

ていうか、俺と入れ替わってくれ!