しゅごキャラ!! どきっ 第90話「伝えたい!このキモチ!」

OP変更かー。正直、前のOPは好きじゃなかったので変更はありがたい。・・・が、1クールごとに変えるのはやりすぎでは・・・。

「シュミじゃないとか」のカットから始まる、しゅごキャラ+あむの紹介シーン。最初見たときは「ラン 阿澄佳奈」とか書いてあって「ええええ中の人!?」とビックリしたんだけど*1、落ち着いて見てみると、かなり・・・いや、すごく好きかも。

実は最近テレビを新調しまして、32型の大画面*2で見て一番感動したのがこのシーンだったなあ。やはり大きな画面はいい。あまりの感動に、OPだけ10回くらいリピートしつつ、このカットはコマ送りで舐めるように眺めつつ、じっくり堪能させていただきました。次に感動したのが化物語。大画面で見るひたぎはかわいさもひとしおで、これも最高でしたね。よくわかる現代魔法なんかも意外と楽しかったなー。買う前は「別に画面なんて小さくてもいいだろ・・・」くらいに思っていたけど、やっぱり買ってよかったです。3次元人が大画面になると少しキモイのが難点だけど、どうせアニメしか映さないからOKでしょう。

って、本編どころかしゅごキャラの感想からも離れてきたぞ。何の回だっけ。気持ちを言葉にするのは大切だけど、言葉にしなくても伝わる気持ちもある。ま、そうかもしれんけど、お前らそれで失敗してなかったか?

今回のややは、気持ちを言葉で伝える大切さをやけに力説していたけど、何か思うところがあったりするのかな?それとも、単にあむと唯世をからかって面白がってるだけなのかなあ。

*1:いや、一応子供向けアニメじゃないですか・・・

*2:今までは17インチのディスプレイだったのですよ