ジュエルペット 第01話「キラキラ☆宝石が降ってきた」

視聴前チェックはこちら

最近のアイドルはアニメに進出するのが流行ってるのか?しかも結構うまいし・・・。主演の亀井絵里が、片岡あづさと同じくらいにはうまかったので、声の違和感はあんまりなかったな。

ということで本編。地上に落ちたジュエルペットを探す紅玉りんことルビー・・・って、一言で終わってしまうお話ですね。とはいえ、ジュエルランドランドで暮らすジュエルペットたちの紹介、人間界のキャラクターの紹介、そして二つの世界を繋ぐ「勇気」というキーワード。1話目としては過不足なく楽しませてくれました。齋藤彩夏ボイスを1話丸ごと堪能できるのも貴重ですよねー。

これからどういう展開に持っていくのか。女の子はかわいいし、ジュエルペットのキャラクターは立ってるし、料理の仕方でいくらでも面白くなる素材だと思います。大きなお友達としては、何かひとつでも突き抜けてくれないかな・・・などと期待してしまいますが、きっちり女児向けアニメをやってくれたとしても、それはそれで楽しいかな。