ジュエルペット てぃんくる☆ 第13話「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」

ミリアの服がここ最近おとなしくなっているのは、やっぱり最初のデザインがエロすぎたせいなのだろうか・・・。

さて。今週はレオンのお当番回。男のお当番回とか・・・なんて思っていたら、レオンにふさわしい熱いお話でした。愛犬のロジャーを亡くしたショック、ディアンとの出会い、そして「ロジャーに恥ずかしくない自分になる」という決意。いい男だね、レオン。

成田良美の担当回は、何となくプリキュア的なバトルモノの雰囲気があるような。これってそういうアニメだったっけ?と思ったりもするけど、逆に考えれればオーセンティックな魔法少女モノからモダンな美少女バトルモノまで受け入れられる作品のキャパシティとも言えるのかな。特に今回はレオンのお当番回だったこともあって、友情・努力・勝利!な熱い展開には燃えましたねー。出番は少ないながらも、ミリアとか沙羅が空気にならずに存在感を発揮していたのもよかった。

特にミリア。レオンの分だけでなく全員分スイーツを用意していたり、ふざけてロケット*1を見ようとしたことを素直に謝ったり、怖いのを我慢して一緒にドラゴンのところへ行ったり、見どころがたくさんあって嬉しかったです。

それにしても。一見メルヘンチックなジュエルランドですが、刺されたら石化する植物とか、行ったら生きて帰ってこれないスポットとか、案外危険だな!

*1:今どきロケットって・・・(笑)