とある魔術の禁書目録 第18話「偽者」

み、美琴、ラブコメしとる場合か?人死んでんねんで!?


ま、それは置いといて(置いとくのか)、今回は美琴のお当番回。こないだ出てきたときは御坂妹のことばっかり見てたけど、まさか美琴がこんなにかわいくなってるとは・・・!我ながらチョロすぎると分かってはいるのだけど、こんなかわいい美琴を見せられてはたまりません!前シリーズの妹キャラがうまい具合に緩衝材になってて、恋する乙女になっちゃった美琴を自然に見せてくれていました。ホットドッグの間接キスを気にするシーンとか、狂ったように巻き戻ししまくりですよ。

それにしても、なんというか。以前の美琴にあった近寄りがたさやピリピリした緊張感が取れて、いい感じに年相応のナチュラルさが見えてたのがよかったです。過去の傷が完全に癒えたわけではないけれど、少なくとも今はもう美琴を縛る鎖は存在しない。たとえ過酷な運命が待ち受けていようとも、美琴はきっと前に進んでいける。それは過去への贖罪ではなく、未来へ繋がる試練なのだから。

追記

上条勢力て(笑)