とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」

最終回。

いやー全く最終回にふさわしい、素晴らしい盛り上がりでした!ついにその能力が解禁された婚后さんを皮切りに、黒子も、固法先輩も、黄泉川&綴里も、初春も、そして佐天さんも、全員が活躍したAパートの爽快感と言ったらないですよ。今ひとつ影の薄かった美琴も、最終回に来てヒロインらしい大活躍!「黒子ー!」と叫んだら黒子がやってきて巨大レールガンをぶっ放すシーンは興奮した・・・!そして、最後の最後には普通のレールガンでキッチリ締めてくれる大サービスも超嬉しい。

そしてBパート。もうね、木山せんせいとか反則じゃん・・・そんなの泣くに決まってるじゃん。「教師が生徒を諦めるなんてできない!」からの木山せんせいは本当に感動でした。ラストの飛行船も、ダメ押しとばかりに泣かせてくれます。

まったく、色々文句もあったのに、こんな最終回見せられたら何も言えないじゃんよ。最高だよ。