近況とか

ふと昔の日記を読み返してみて、そういえば最近純粋な日記とか書いてないな・・・と思い出したので何か書いてみる。

その1

日本にも帰ってきて、その後やらなきゃいけない大きな仕事も片付いて、これで落ち着いてアニメ見る生活に戻れるぞ!と思っていたら、その間放り出していた日常業務の後始末をしなきゃいけないとは・・・。んなことを繰り返してたらいつ余裕ができるんだと思わなくもないですが。来月になれば・・・きっと・・・。

その2

実は5月入ってからずっと調子悪くて、土日とかアニメ見る気力すら起こらなくてずっと寝てたりしてて、「何だこれ5月病か?鬱なのか?ヤバイ」と少し焦ってたりしてたら、実は風邪ひいてたらしい。風邪の諸症状がないから分からなかった!びびらせやがって・・・。それにしても、この年になっても自分の体調が把握できてないとは。それはそれで落ち込む。

その3

最近アニメに今ひとつ愛情を感じられなくなってきて、それが自分の精神状態のせいかアニメが谷間の時期なのかはよく分かってない。以前、アニメから一時的に離れてエロゲーばっかりやってた時期があったけど、それはそれで自分の中の大きな経験やバックグラウンドになってる部分があると思う。アニメに戻ってきたとき、そこからフィードバックされるものも多くあったし。

なので、アニメから離れることに対する不安やアニメ自体に対する絶望感はあまり持ってないんだよね。何だかんだ言いながら、最後はアニメに帰ってくる自分を俺はよく知っている。アニメはもはや自分自身の一部だから、離れていても心のどこかにはいつもアニメがあるんだと思う。良くも悪くもね。

せっかく(?)アニメがつまらないんだから、そう思ってる時は他の面白いことを積極的に探したい。もちろん面白いアニメがあるなら素晴らしいことですね。