真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第06話「魏延、命を狙われるのこと」

馬岱の「ここにいるぞ!」をこう使ってくるとは・・・!オリジナルの三国志とは真逆のシチュエーションで、それだけに馬岱のかっこよさが際立つ名シーンでしたね。

エロゲー声優のアニメ芝居が聞ける貴重なアニメとしても定評がある・・・のかどうか分かりませんが、青葉りんごの演技が普段の馬岱とちょっと違ってシリアスな感じになってたのが印象的でした。

エロゲーとアニメでは求められる演技も声質も違ってくるので、本作はそのギャップを埋める中間的な作品として興味深いですね。自分がエロゲオタとして活動していたのは、エロゲーに声がついてくる時代の直前くらいだったので、エロゲー声優についてはホントに疎くて・・・。そういう方々の演技に触れられる機会としても貴重だなーと思ってます。

兀突骨稲村優奈かー。久々にアニメで声聞いたかも。なんでまたこのアニメに・・・?