しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

パパとママの馴れ初めと夢の話。大人になった二人にも当然夢はあって、夢を追う姿は輝いてる。落ち込んだときにはお互い支えあって、二人とも落ち込んだときは子供であるあむちゃんが二人を支える。夢を追う二人と、無くした思い出を諦めずに探すあむちゃんの前向きさがとてもキレイなエピソードでした。
時計塔が歪むシーン、無駄にダイナミックでかっこいいなあ。ほとんど見ない*1ややとなでしこのキャラチェンジと合わせて楽しかった。位置的には繋ぎのエピソードなんだけど、こういう小ネタがあると飽きなくてよいですね。

  • キャラなりって、×たまを戻す以外に使っていいんだ・・・確かにそんな制約は聞いてないな。
  • 毎回毎回ヨルうぜー!そういうキャラだからしょうがないんけど!

*1:ややはもしかして初めて?