しゅごキャラ!! どきっ 第56話「大空へ!飛び立つキモチ!」

なでしこ・・・じゃなくて、なぎひこ復活!あむちゃんがなぎひこに懐いているのが、りまは気に入らないようですが・・・唯世があむちゃんとラブラブなのはいいのか??
それはそうと。なぎひこが帰ってきた理由がスランプで、しゅごたまも孵らず・・・というのは今後のドラマに繋がっていきそうですね。ガーディアンなのにキャラなし、というのも面白い。キャラはなくとも頭脳戦で存在感を発揮しているのも秀才のなでしこらしい。今後が楽しみですね。
・・・が。なぎひこの話と、宇宙飛行士になりたい水野くんの話と、あむちゃんのパワーアップの話がどうにもバラバラな印象。別にオモチャのタイアップがあるわけでもなし、無理に毎回バトルしなくてもいいんじゃないかなあ。個人的に美少女バトルモノ展開にして欲しくなかったので、そういう感想になっちゃうのかもしれないけど。大勢モードの変身バンクまでできちゃって、すっかり美少女変身バトルアニメになっちゃったなあ・・・。