Yes! プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」

個人的な意見としては、思いは言葉にしないと伝わらないと思っていて、「思いを伝える」ことと「言葉にする」ことは独立なはず。でも、言葉にすると壊れてしまう思いがあるのなら、言葉にしないことで伝わる思いもまたあるのかもしれませんね。
そんな今回。今はまだ言葉にならない、こまちの仄かな恋心。その視点で見るとなかなか甘酸っぱくてよい感じなのですが、うららの視点から見るとちょっと微妙な感じ。
うららは明確な「女優」という夢を持っていて、今はその夢に向かって進んでいる途中なのだから、こまちとは逆に積極的に言葉やそれ以外のあらゆる手段で自分を表現しないといけないんじゃないのかな。「言葉にしなくても思いは伝わる」なんて感覚は、後期のなぎほのレベルの熟年夫婦のそれであって、この5人がその感覚を持っているということは「プリキュア5」というグループとして終わっている、ということな気がする・・・。
もう41話もやっているのだから、ケンカしつつも仲良くなっていくという段階ではないのかもしれないけど、こまちとうららが2人でメインを張る回なんて初めてだったように思えるし、もう少し前向きなうららを見せて欲しかったかな・・・とも思うのでした。