Yes! プリキュア5 GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」

ツインテールの魔法、それは夢見た風景への最初の一歩。
屋上でシロップと対するシーン、ラストの夕日をバックに二人が対するシーン。シロップと二人でいる時のうららは、プリキュアメンバーといる時とは少し違った表情を見せてくれてドキッとする。普段の後輩キャラではなく等身大な・・・いや、少しだけ大人っぽいような、そんな表情が見えて、シロップ視点だとこう見えるのかーなんて思っちゃったり。細かい表情の変化や、やわらかく揺れるツインテールもキレイでしたね。
基本的にバストアップの構図が多いプリキュアですが、今回はかなり意図的にカメラを引いて、シロップとうららの距離感を意識させる演出が随所に見られました。それは距離感を暗示すると同時に、今まで違う世界にいた二人が同じ場所に立っているという一つの「風景」として、二人のスタートラインを示しているのかもしれません。