スケッチブック 〜full color’s〜 第05話「ねこねこの日」

ねこねこ幻想曲。
空ちゃんとネコの話なのかなーと思ってたら、ネコが主人公の話とは!別のアニメのようだ・・・。多分このアニメの指向するところは、前回みたいな感動的な雰囲気よりも、今回みたいなひたすらゆるいお話なのかもしれません。キャラクターもギャグも演出もゆるくて、ボーっと見るのにちょうどいい感じ。キャラクターは個性的なのに、どこかゆるいんだよなあ。ふしぎなアニメだ。日常の風景を舞台にしてるにも関わらず、ネコがしゃべるという非日常がそのまま受け入れられてしまうのもふしぎ。

  • 小清水亜美神谷朝霞さん。髪下ろしたら結構かわいいかも。家がアパート暮らしだったり姉が保護者っぽかったり、なんとも微妙な感じです。
  • 金朋のネコがすごい・・・