キミキス pure rouge 第04話「step in」

光一と星乃さん、一輝と二見さん、摩央姉ちゃんと甲斐。それぞれが一歩を踏み出した今回。俺的には摩央姉ちゃんがかわいければOKっていうスタンスで、結末の分かりきってるドラマ自体にはあまり興味が持てないかなあ。恋愛ドラマを縦軸とするなら、摩央姉ちゃんと二見さんとの絡みのような横軸の要素の方がむしろ新鮮で楽しい。もっとヒロイン同士が絡むといいな。
本筋の縦軸の部分では、一輝と二見さんの間に割り込む形になってる明日夏さんがどう動くかが分からなくて、その点は今後が楽しみ。ただ、今回の明日夏は「私はパンを焼いてあげました。 だからあなたも私にパンを焼いてください」*1的な、単なる自分の価値観とコンプレックスを押し付けてるだけのように見えてしまって、あまり共感できるものではないような。この話を入れる前に、明日夏のサッカーに賭ける思いや一輝への淡い恋心*2を見せてくれるだけでも印象がずいぶん変わったと思います。

*1:一応補足しますと、君望のあゆシナリオね

*2:実際のところは分からないけど