バンブーブレード 第05話「室江高と町戸高」

試合待ちの間タマちゃんで遊んでるのがよい感じ。イーブンな立場で部活を楽しみたいタマちゃんに対して、鑑賞対象や剣道の先生的な視点でしか見れていない他の部員・・・とか考えすぎか。
相変わらずキャラクターの魅力が俺にはよく分からない・・・。剣道の試合シーンも頑張っているのは分かるけど、本物に比べると*1格段に迫力に欠けるように思えてしまう。「アニメだから仕方ない」という言い訳は、はじめの一歩が本物のボクシング以上の迫力を表現していることを考えると、ちょっと聞きたくないな。

追記

Webの進化に驚くばかりだけど、今の時代は動画共有サイトで大抵の動画は探せてしまうものなんだな。この動画とかすごい・・・!漫画みたい!

あと、「剣道」タグではこちらの動画が人気のようです。すごいなあ。竹刀が見えない。

*1:見る機会は少ないと思いますが、大人の剣道の試合を一度見てみるとよいです。すごいです。