スケッチブック 〜full color’s〜 第02話「いつもの風景」

「『いつもと違う』を楽しめるのは、それはすぐそこに『いつも』が待っていてくれるからで」

「いつも」をやめてみた空ちゃん。いつもと違う日常を通して、そのベースにある変わらない日常を逆説的に・・・とか書こうと思ったら、空ちゃんに答え言われて書くことなくなった。どうしよう。
空ちゃんメインのゆるいシーンと、他のキャラがメインのテンション高め(?)なシーンで雰囲気が結構変わるんですね。キャラクターの性格の違いが全体的なテンションの緩急になってるのが面白いなあ。

  • このアニメもARIAみたくネコが重要キャラクターなんだろうか。
  • 今回は、前回みたいなギャグも減ってきて、ますます独特の雰囲気を形成しつつあるような・・・。
  • 空閑木陰さんが斎藤桃子だと判別できた俺は少し自慢してもいいと思う。思わないか。