ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第02話「逢瀬 ―動き出す世界―」

小さい男・ジン君。無茶な要求をするISDAに対して「父さんの無実を証明してください。話はそれからです!」と言ったり、「僕たち、親友じゃないか!」と言いながら銃を向けてくるカズキ*1に対しては「さんざん追い掛け回して、銃で脅して、何が親友だ!」と言ったり、自己完結野郎かと思ってたら案外分別のある男じゃない。話はますます分からなくなってきたけど、ジンもよく分かっていないようなので、とりあえずジンについていけばよさそう。あの様子を見ると、ちゃんとジンを納得させた上でドラゴノーツに入隊することになるんだよね?
2年前の事件の真相は宇宙人の襲来が原因だった?ISDAはそれを防ぐための秘密組織?「パートナー」というのがどうやら人外の存在で、変身したり戦ったりしてくれるらしい。トアもパートナー側の生命体っぽい。竜に変身したりして怖い。アマギさんがいきなり切れたのにはびっくりした。誰だお前は。

*1:この子も何か裏がありそうだよなあ