げんしけん2 第01話「新会長のココロザシ」

そう言えば、前作見たときはすっごく嫌いだったんだよなあ・・・などと思いつつ見てましたが、意外と嫌悪感は消えてて普通に楽しめました。以前感じてた居心地の悪さが消え、げんしけんが普通の部活になってたからなのかな。それを象徴するのが荻上さんで、あんなにツンツンしているにもかかわらず笹原が「普通にやってます」とナチュラルに言えるくらいには溶け込めるだけの余裕ができているってことなのでしょう。
お話自体は・・・ゴメン、正直面白くない(笑)そもそも、隠れだからリアルな(?)オタク描写をされても分からないし、話自体も途中から始まってるから何のことだかよく分からないし。OVA見れば分かる?荻上さんってアレだよね、オタクが嫌いな荻上さんだよね。知識としては何となく知ってはいたけど・・・。登場人物紹介もろくにせず、部室内部の会話のみで進行っていう構成も相当冒険しているというか、一見さんお断り的な空気を感じてしまいます。
それはともかく、荻上さんいいね!このアニメで初めて好きになれそうなキャラが出てきた!水橋さんは色んな役をやってて、それはそれで幅が広がるのでいいんだけど、やっぱり水橋萌えの原点は罵倒だよなああああ。このままツンツンし続けてくれたら最高ですね。