BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第01話「Hydrangea」

あれー後藤邑子出るっていうから見たのに全然出てなかった・・・!
どういう話なのかは全然見えないけど、とりあえずヒロインの若竹マリちゃんが全寮制女子高に入学したよっていう話らしい。寮の雰囲気がマリみてみたいなミッションっぽさを出しつつ、ベースは古い和風の建物感が出てて面白い。建物全体としては古い洋館かな?
千光寺萩乃さん。周りの子たちからは慕われているようですが、目が青く光ったりマリの首を締めたり*1夜中に抜け出したりと何やら裏がありそう。その辺の話と、女子寮の話の2つの世界を軸にお話が進んでいく感じなのでしょうか。
矢島晶子の女の子はメチャメチャおとなしいかメチャメチャおてんばかの両極端なのですが、今回は後者だったようで。冒頭を見るに前者かな?とか思ってたんだけど、まさかラストにあそこまで大立ち回りをやってくれるとは。ちょっと楽しかった。

*1:てっきりキスでもするのかと・・・。