灼眼のシャナII 第01話「再びの刻」

悠二の夢という形で前シリーズのおさらいをしてくれたのは親切でうまい構成だなあ。今シリーズから見た人はどっちにしても分からないと思うけど・・・。
自分の夢だと悠二が気づく過程が面白い。「おかしいのは周りじゃなくて自分」なんて普通気づかないよ。すごい。それだけ悠二はシャナのことを信用しているということなのですね。
今回は再びバルマスケとの対決になるらしい。「紅世の徒」とか久々に聞くとやっぱりおかしいよな。EDキャストから消去法でいくと*1、新登場の徒はメアというらしい。ロリっぽいワンピースがかわいい。あと、羽入みたいな羊の角がチャームポイントか。ななついろといい、最近は角が流行ってるんだろうか?角萌え。
シャナのツンデレ、前作が2:8くらいだったのに対して今回は比率が逆になってるような気がする。1話だからサービスなのかな?次回からは通常営業のシャナさんになるのか、このままデレデレで行くのか。

*1:小林沙苗の声はわかんないっす