プリンセス・プリンセス 第12話「姫の選ぶ道」

さやかの話がラストエピソードなのか・・・と思ってたけど、意外ときれいに終わった。

元々の問題であった家庭の事情も解決し、「姫を辞める」という選択肢も選べるようになった亨ですが・・・。というお話。話自体はよくある話なんだけど、やっぱり「姫」というネタの面白さや、キャラいじりの面白さでプリプリらしいエピソードになってたかな。

特にラストの

「君の応援がなかったら俺達勝てないよ〜!」
「亨姫がいなくなるとホームラン打てないよ〜!」

のシーンは感動しながら笑った。捨てられた犬みたいな悲しそうな目をした男子高校生諸君が最高すぎ。

総感

BLモノだと思っていたら、意外とまっとうな学園モノ。その中で「姫」という異色のネタをうまく使ったギャグが面白かったなあ。この世界が腐女子のファンタジーなんだとしたら、マリみてみたいな女子高だってオタクのファンタジーなのかな、やっぱり。

ちなみに、実写版はぜってー見ねえ!!ある意味見てみたい気もするけど。