天元突破グレンラガン 総感

最後までドリルで突き抜けました。暗い展開もあったりしたけど、最終的にはそれを全て吹っ飛ばすドリルの勢いが最高に気持ちよかったー。中だるみすることも全く無く、最初から最後までものすごいとしか言いようのない、すごい作画で見せてくれました。とにかく熱くて、勢いで全てを押し流す展開が大好きでした。27話の間楽しませていただいて本当にありがとうございました。
展開が唐突とか、話の構成に粗があるという意見があるのは理解できる。もし話がしっかり作ってあって、脇役キャラクターの魅力をもっと引き出していてくれていれば、再びガイナックスの黄金時代が見られたかもしれません。世間一般でどれだけ評価されているのか分からないけど、そこだけが惜しいところだった・・・!
でも、個人的にはお話の枝葉末節にはこだわらず、勢いに流されるままに受け入れてしまうのがオススメの見かたかな。