Yes! プリキュア5 第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

だーい好きミル☆

・・・うっわー超欲しいな。これはマズイ・・・。仙台エリファンなんて相当コアな層をピンポイントで突いてくるバンダイ恐るべし。

それはそうと本編。ここ最近の中だるみシーズンとは思えない力の入りように驚き。「仲間がいれば大丈夫」なプリキュア5と対称的に、仲間のいない増子さんが切なすぎる。サンクルミエール通信のバックナンバーを眺めるシーンでは、思わず一緒に泣きそうになりました。
悪いマスコミがプリキュア5のおかげで改心する、というのが定番だし分かりやすいと思うんだけど、敢えて増子さんをいい子にしておくというのは面白い。そのせいで、増子さんが再び情熱を燃やすようになったきっかけとしてのプリキュア5の役割が曖昧になってしまったのは難しいところですが・・・。色々妄想はできるけど、「仲間を思う気持ち」と「増子さんの夢」をうまく結びつけるモチーフが思いつかなくて。