スカイガールズ 第04話「休日の街角」

休日エピソード。キャラクターの見せ場を作りつつ、世界観の説明をして、最後に新キャラの紹介までしてしまうというソツのない構成。
前回の話もそうだったし、次回の話もそうだけど、瑛花さんのキャラクターが思っていたよりもずっと丸いことに気づく。彼女にとってソニックダイバー隊は目的のために必要なものという以上に(またはそれゆえなのかもしれないけど)自分の居場所として特別な意味を持っているように見えます。そして、ソニックダイバーのほかのメンツである音羽や可憐に対しても、身内に近い親近感のようなものを持っているような気がします。
あ、本編。可憐かわいいね。キャラ設定では「兄以外の異性とはほとんど話すことができない」なんて書いてありますが、兄様とも緊張してうまく喋れないようで。近いんだから会いに行けばいいのに、という音羽の指摘に答える形になっていました。ただ、そういう事情ならいいんだけど、実は兄はすでに死んでいた・・・なんていう鬱展開にならないといいなあ。