スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

まさかの島編!瑛花とエリーゼが仲直りするシーンがよかった。ベタな話ではあるんだけど、キャラクターの内面まで考えてみると色々深読みできて楽しいですね。
軍を離れると何もできなくて、自信を無くしかける瑛花さんの不安をいち早く察知したのが多分エリーゼで、それは直感的で無意識的なものなのだろうけど、それだけに「自分が何とかしなくては」と思ったのではないでしょうか?「迎えに来る」とか「音羽と待ってて」とかの台詞から察すると、自分だけ助かろうとは全く考えていないようだし。
エリーゼと瑛花さんはよく似てるよね。境遇とか性格とか。そのせいで衝突することも多いんだと思うけど、お互いがちゃんと思いやってるのが何ともいいんだよなあ・・・。

追記

スタッフのストーリー解説が面白い。いい感想だ・・・。