スカイガールズ 第24話「決戦」

それぞれの決戦前夜。音羽と僚平、可憐とたくみ、瑛花さんと一条提督&冬后、エリーゼと源さん。短い時間ながらも、それぞれの関係が凝縮された名シーンばかりでした。
特に瑛花さん。今まで避けつづけてきた父親と正面から向き合い、冬后のおせっかいにも「ありがとう」が言えるようになった。それは大きな変化だよね。交わす言葉が少ないのは、きっと再び会えると信じているから。ソニックダイバー隊に入って一番変わったのは、もしかしたら瑛花さんなのかもしれません。
そして、復活の音羽。3人がかりで音羽を説得するシーンはベタなんだけどやっぱり感動的。優希が原因で落ち込んでいる音羽を元気付けられるのは、同じくらい大切な存在である仲間たちだけなのですよね。

  • 嶋さん、いい人だよな。このアニメはほんと悪人が出てこない。優しい世界だ。周王さんもいい人っぽいし。
  • 源さんに頭なでられるエリーゼがかわいすぎるんだけど。いけない血が騒ぐ・・・。源さんが優しい理由は絶対ロリータだからだと思ってたのに・・・。