機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

アレルヤが過去を乗り越えたように見えて、何も変わってないし見てるほうも何も分からないという回。強化人間だったことは前から言われていたけど、それと幼少期のトラウマとどう関係してくるのか・・・今後に期待なのでしょうか。
「不幸に気づかないことが不幸」と酷い言われようのソーマ・ピーリス少尉ですが、普通に社会復帰出来そうだけどなあ。できなきゃ家に来るといいよ。ことさら強化人間の廃人ぶりを強調する割に実例が出てこないというのは、まだ何か裏があるのかな。
ハレルヤ(少年時代)の声が城雅子だったのに反応してしまった俺はエリナが大好きだよな。アレルヤではなくハレルヤってことは、実は基本人格がハレルヤで「アレルヤ」といういい子な人格が主人格として出来た・・・みたいな?まーどうでもいいんですけどね。