sola 第04話「ネガイフタリ」

これはまた王道なサナトリウムもの。ミステリアスだけど子供じみた蒼乃、子供っぽいけど大人びたこより。扱いの難しいキャラクターだし、恋愛をからめずに女の子の魅力を引き出すのは難しいと思っていたけど、ちゃんといい話になっているんだなあ・・・。折り紙という小道具の使い方とか、コーヒーとか、話の作り方がエロゲーっぽいのも嫌いじゃないです。
ちなみに、今回の脚本を久弥直樹が書くってのは事前に知ってたので*1本筋と関係ない1話完結的な話をやっても気にしなかったけど、前回が微妙な回だっただけに今回も話が進まないのはちょっと不満があるって言う人もいるかもですね。今回のお話単品で見てみれば、淡々としつつもドラマがあったので前回よりは楽しめると思いますよ。

*1:ほんとはEDクレジット見て驚きたかったんですけどね