瀬戸の花嫁 第05話「狙われた学園」

なるほど、こうやって学園ドタバタラブコメに持っていくわけね。みんなして瀬戸内を離れて大丈夫なのか?

燦ちゃんが永澄を好きになるよりも、永澄が燦ちゃんを好きになる方が先、ということか。燦が永澄を信頼しているというのはあくまでも夫婦の関係が前提にあるわけで、永澄のパーソナリティ自体はまだ燦の信頼を得るべき積み重ねを持っていないんだよね。そういう意味ではすももももももと同じ話の作り(というか、よくあるパターンではあるのですが)で、形式的な信頼から本物の信頼を得るために永澄ががんばる・・・というお話になるのかな。
ラストの橋の上のシーン。てっきりあそこは何かギャグが入るんだと思ったら驚くほどまじめにやってくれました。こういうのを見るとただのドタバタギャルラブコメで終わらないような、出会った二人が恋に落ちるまでを丁寧に描いた王道のボーイミーツガールをやってくれそうな期待があります。