魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」

本局武装隊の若き撃墜王(エース)なのはさんが後輩に説教するよ。まさかこんなシーンを見る日がくるとは。
それはそうと。機動六課ってのは最近できた組織らしく、はやてが人集めに奔走してるらしい。スバルもその一人ってことか。とすると、なのはたちにとっても始めての部署だから、後ろに下がってばかりいるわけにもいかないということで活躍の場面もそれなりにありそうな期待はありますね。
懐かしのメンバーが機動六課結成を機に一箇所に集まってくるというのもなかなかカタルシス。最初にバラバラっぷりを描いておけばいっそう楽しめたようにも思えますが、1話はあれでよかったと思うし仕方ないか。

  • 下着姿でベッドに横たわりながら今後のキャリアプランを語るってのはシュールだなあ。一応サービスシーンだよね?
  • いくら「少女」じゃなくなったとはいえ、さすがに19歳のする会話じゃないような。まあ、言動が世間擦れしすぎてるのは小3の頃から変わってないか。
  • 19歳だとやっぱ生々しいな・・・。
  • なのはの体調って一体なんだろう。不穏な気配が。