ラブ★コン 第02話「元カノと三角関係!?」

海坊主よりもカラオケの「図書館では教えてくれない、天使の秘密」に吹いた。こんなところでセルフパロディーかっ!びっくりしたよ!

2話目になっても勢いは相変わらず。こないだ夏だと思ってたらもうクリスマスなのかー。お話はさすがにちょっとご都合過ぎ・・・なのですが、二人が少しずつ仲良くなっていくのは見ていて楽しい。ライブの日、リサの孤独をこれでもかと煽っておいて大谷が来るというのは定番ながらもいいよなあ。
「先に約束したから」という理由で、忘れられない彼女とよりを戻すチャンスをふいにする大谷は何なんだ。さすがに都合よく動きすぎじゃ・・・と思ったりしたのですが、もしかしたらその台詞は照れ隠し*1だったのかもしれませんね。神崎さんが小春ちゃんにそっくりだったと言うのがポイントで、小春ちゃんに失恋して、リサのおかげで立ち直れた時から大谷の中では彼女のことは吹っ切れていたのではないでしょうか。

  • 松岡由貴でましたかー。期待はしてた。もう関西弁声優大集合にすればいいじゃない。
  • このアニメはなぜか青二キャスティングじゃないんだよな。ふしぎふしぎ。

*1:もしくはそこまではっきり自覚しないモヤモヤをそう解釈した、とか