RED GARDEN 第13話「休日」

面白いんだけど感想が書きにくいタイプのアニメですね。少女たちの日常を・・・とかプレスコの魅力が・・・とか、毎回同じ感想になってしまう。ただ、毎回同じ感想でも全然飽きないし、クオリティが落ちないのはすごいなーと思うのです。

今回は、やっぱり最近人気急上昇中の*1ケイトがメインでしょうか?初めてのデートに浮かれるケイトがかわいすぎる。富坂晶の声が安定しないってのもあるんだろうけど、いろんな声が聞けて楽しいです。「クレア、どうやって降りよう」とかちょっとかわいいぞ。

戦闘シーン、リアル生活がうまく行ってるケイト&クレアと、相変わらずドロドロのレイチェル&父親が見つからないローズが対照的になってて面白い。うまく行かないときは何やってもうまくいかないんだよね・・・。レイチェルに責められるローズはかわいそうだけど、実際生きるか死ぬかってときにローズみたいな子がいたらチームの全滅にも繋がりかねないからなあ。それにしても、プレスコだと新谷良子は生き生きするなあ。普段は下手なのに!

ローズも、ただ逃げるだけじゃなくて自分なりに立ち向かおうと努力してるのがよいね。がんばれローズ。

  • 癒し系女教師・ルーシー。なにやら裏がありそうですが・・・。
  • 「フフ」とか笑うエルヴェが超イヤラシイ。

*1:俺の中で