RED GARDEN 第21話「最後の朝」

決戦前夜。さぞやドラマチックなエピソードを持ってくるかと思いきや、思いのほか淡々と進むお話。それはそれでこのアニメらしいかもね。ちょっと特別な一日だけど、それでも世界にとってはありふれた一日に過ぎないわけで。
ケイトの化粧やレイチェルのパーティーシーン、クレアのキスシーン(!)とか、珍しく絵で見せる演出が多かったのも面白いですね。次回はいよいよ最終決戦、どういう結末を見せてくれるのでしょう。

  • クレアが満を持してCMソングデビュー。これで全員そろったかな。
  • ローゼンメイデンみたいなアニムスのボス。こえー。

追記

ところで、どうしても気になったんだけど、アメリカのクリスマスって恋人と過ごす日なんだろうか・・・。店とかもたいてい閉まってるという話だけど。うーん。まあ日本人向けのフィクションだからいいのかもしれないけど、リアルアメリカな雰囲気を出していただけに、やっぱり気になります。